井の中のゲーム好きなカエル

へっぽこな1ゲーマーが、いろいろなゲームを紹介します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGのコンベンションに参加してきました

少し日が経ってしまいましたが、去る3月19日にKADOKAWAさん主催の「ドラゴンブック 春の大TRPG祭」、20日に創作ユニット・朔さん主催の「Egg Porch」という、TRPGのコンベンションに参加してきました。友人に誘われてこれらのイベントを知り、「TRPGは好きだ…

ロックマンエグゼコラボに行ってきました!

15年という歳月を経ても、思い出は色褪せません…。と、いうことで、3月21日本日まで東京浅草の「花やしき」で行われていた、『ロックマンエグゼ ハナヤシキミッション』に参加してきました!!その中で、謎解きスタンプラリーに挑戦しました。これは花やしき…

ゲーム紹介その8 ロックマンエグゼ4 トーナメントブルームーン

今日は、ロックマンエグゼが発売されてから15周年という記念日!!なので、今回紹介するゲームは私がロックマンエグゼをやり始めたきっかけとなった「ロックマンエグゼ4」を紹介します!!ゲームボーイアドバンス用ソフトですが、現在バーチャルコンソール版…

ゲーム紹介その7 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

今回紹介するのは、2006年に任天堂から発売された、『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』(以下トワプリ)です。本日3月10日はトワプリHD版の発売日!自分の中でのおさらいも含めて、紹介したいと思います。なお、ここで扱うのはWii版といたします。 あら…

ゲーム紹介その6 ペルソナ3ポータブル

RPG

今回紹介するゲームは、2009年にプレイステーションポータブル用ソフトとして発売された「ペルソナ3ポータブル(以下P3P)」です。このゲームは2006年にアトラスから発売されたプレイステーション2用ソフト「ペルソナ3」の移植版になります。P3Pは元のゲーム…