井の中のゲーム好きなカエル

へっぽこな1ゲーマーが、いろいろなゲームを紹介します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム紹介その5 ロックマンエグゼ5DSツインリーダーズ

今回ご紹介するゲームは、『ロックマンエグゼ5DSツインリーダーズ』です。このゲームは、2005年にカプコンから発売されたニンテンドーDS用ソフトです。ゲームジャンルは「データアクションRPG」です。2004年にゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売され…

ゲーム紹介その4 ゼルダの伝説ムジュラの仮面

今回ご紹介するゲームは、任天堂から2015年にニンテンドー3DS用ソフトとして発売された『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』です。ジャンルはアクションアドベンチャーになります。このゲームは2000年にNintendo64で発売された同タイトルのリメイク移…

ゲーム紹介その3 .hack//Link(ドットハックリンク)

今回ご紹介させていただくのは、『.hack//Link』です。これは、2010年にバンダイナムコゲームスから発売された、プレイステーションポータブル用ソフトです。開発はサイバーコネクトツーが担当していました。ドットハックと言うと、聞いたことくらいはある人…

ゲーム紹介その2 パワプロクンポケット8

今回紹介するゲームは、『パワプロクンポケット8』です。このゲームは、ブログで分類する際のカテゴリーの判断をどうしたものか…と思いましたが、ここではバラエティとしました。このゲームは2005年にコナミが発売したゲームで、機種はニンテンドーDSとなり…

ゲーム紹介その1 マジカルバケーション

RPG

最初にご紹介するゲームは、2001年にゲームボーイアドバンス用ソフトとして任天堂から発売された、「マジカルバケーション」です。開発はブラウニーブラウン(現ブラウニーズ)が担当していました。このゲームのジャンル名は「コミュニケーションRPG」で、その…

ブログ開設の挨拶

はじめまして。ゆーやと申します。 このブログは、筆者オススメの様々なゲームを紹介していくゲームレビューブログっぽいものになる予定です。取り扱うゲームは、主に家庭用ゲームです。節操なく様々なゲームを取り上げていきたいと思います。 このブログを…