井の中のゲーム好きなカエル

へっぽこな1ゲーマーが、いろいろなゲームを紹介します。

ライブ参戦!!!

昨日6月4日、豊洲PITで行われた『THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜』に参加してまいりました!!!!1日経ってしまいましたが、疲労でヘロヘロになっていたため今さら感想等を書くことに…。スタンディング形式だったため足がバッキバキです。

 

歌ありショートドラマあり企画ありと盛りだくさんなライブでとっっっっっっても楽しかったです!!!!是非また行きたい…。チケットが当たればの話ですが(笑)

詳しいレポートはおそらく他の敏腕プロデューサーさんたちの手によって素晴らしいものが上がっていると思うため、私が個人的に特に楽しかったポイントなどを出演ユニットごとに書いていこうかと思います。

 

『S.E.M』

セムこと『Study Equal Magic』のイントロがかかった瞬間、会場のテンションがマックスになっていました。Mマス屈指のコール曲!そしてたけの…独特なダンスの振り付けで客席も一緒ににょっきっき。ショートドラマでのセムは正に抱腹絶倒でした…。掛け合いが面白すぎる。舞田類役の榎木淳弥さんの絶妙なコメントで笑いすぎてお腹が痛かったです。「Studyって分かる!?」

今回のライブでの司会は硲道夫役の伊東健人さんが勤めておられました。本当にお疲れ様です!それにしても、次郎先生ソロ→サマホリという繋ぎを考えた方、最高でしたありがとうございますと心からの感謝を。セムが好きな連れの友人がぼろ泣きしていました。山下次郎役の中島ヨシキさんがとってもセクシーでした。

 

『もふもふえん』

何ですか…あの『可愛い』の暴力は…。私は今回のライブで初めてもふもふえんのステージを見ることができたのですが、パフォーマンスも歌声も可愛すぎて、気がつくと「ひょぉぅ…」みたいな変な声が出ていました。ぴょんぴょんめぇめぇがおがお等のコールも最高に楽しかったです。今回は志狼くんのソロ曲披露がありましたが、橘志狼役の古畑恵介さんのダンスがとてもダイナミックで驚きました!ジャンプ力が凄い!!!とてもかっこよかったです…。それと、矢野奨吾さんと村瀬歩さんの演技の切り替えを生で見られたことが衝撃でした。ギャップが凄くて感動でした…!

 

『F−LAGS』

我が担当ユニット!3人の歌声のマッチ感、バランスがとても好きです。今回は特に、秋月涼を演じる三瓶由布子さんの、ダンス時のしなやかな動きがとても素敵でした。九十九一希役の徳武竜也さんの意外な特技や、兜大吾役の浦尾岳大さんの芸人魂(?)などの披露で会場をはなまる笑顔にしていました。ショートドラマで涼と冬馬が話しているところがありましたが、そういえばこの二人は過去に戦ったことがあった(かもしれない)…というのを思い出し、思わず涙ぐんでしまいました。涼の過去がわかる『ディアリースターズ』も良いゲームなのでオススメです(突然の宣伝)。

 

スペシャルゲスト

『Jupiter』より 天ヶ瀬冬馬

今回は冬馬役の寺島拓篤さんが出演しておられました。ショートドラマ内での冬馬は、もふもふえんに対してちょっとお兄さんっぽく振る舞うシーンがあったり、無茶振りをされたりと、割と珍しい一面を見せる場面がありました。今回はジュピターより一人だけの参加でしたが、北斗がとある『お願い』をしていたことで、とてつもなく貴重な冬馬の「チャオ☆」を聞くことができました。そしてスペシャルなチャオも。ありがとう北斗!!!!

冬馬を演じる寺島拓篤さんは、ジュピター3人で出られなかった事について「冬馬は(ドラマ内で)寂しくないと言っていたけど、自分はちょっと寂しい」ということを仰っていたので、また3人でステージに立つ機会を是非とも設けてもらいたいと思いました。

 

あとは、替え歌コーナーで榎木さんが考えた歌詞が会場の笑いをかっさらっていったことや一発芸大会(?)などなど楽しさ盛りだくさんなライブでした!!

今後も参加していきたいです!

 

アイマス最高!!