井の中のゲーム好きなカエル

へっぽこな1ゲーマーが、いろいろなゲームを紹介します。

新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!と言っても三が日も過ぎてしまっているわけですが…

 

更新がだいぶ滞っていますが、今年もボチボチとゲームを紹介していきたいと思います。

 

 

年末のしょうもない話を一つ。

電車に乗っている際に、スマートフォンでノベルゲームの『Fate/staynight』を読み直していた時のことです。

たまたま隣の座席に座った女の子が、カバンからPSPを出してゲームを始めたんですよ。

今時PSPって珍しいなーと思って、盗み見るのは失礼だと思ったのですがちらっと横目で見てみると…

そのゲーム、『Fate/EXTRA CCC』だったのです。花嫁衣装のセイバーと女の子主人公、赤いランサーが画面に表示されておりました。

 

自分の周りでFateをやっている人があまりいなかったので、人がやっているのを見てちょっと嬉しくなりました。

さすがに声はかけませんでしたけどね!

 

なんとなくFateに縁のある年末でしたが、今年はどんなゲームに出会えるのか楽しみです!